【朝食がやばすぎる!】リッツカールトン日光旅行記(2日目)

旅行

どうもピサンです🌛

前回に引き続きリッツカールトン日光の旅行記を記していきたいと思います!

前回のブログはこちら

まずはリッツカールトン日光に来たのはこのためだっ!!という朝食から!!!

リッツカールトン日光の朝食は1人7458円とめっちゃ高額😇

松屋20食分ですよ、エグすぎい

ただそれだけ払っても食べたい朝食がここにはある!!!

というわけで朝食会場へ

入口からなんともおしゃれ、和ですね

店内に入って行きます。

メニュー表がこちら

左半面が和食、右半面が洋食メニューなのですが、びっしり文字が書いてあります笑

今回は洋食を選択しました♪ホテルのオムレツ大好きなんですよね〜

卵料理もスクランブルエッグ、目玉焼き、ポーチドエッグ、エッグベネディクト、クロックマダム、オムレツから選べるという選択肢の広さ!!

オムレツはハム、チーズ、トマト、キノコ、タマネギ、パプリカから選んで具材として好きなだけ入れてもらえます。

というわけでまずはサラダとパンが出てきました!栃木県産のリンゴジュースと共にいただいていきます🙃

ちなみにリンゴジュースも濃厚(色から違います)。

あとでオレンジジュースもいただきましたが、つぶつぶが入っていてとてもジューシーでした〜

リッツカールトン日光の朝食はパンが人気らしく和食を選んでもパンが出てくるようです。

クロワッサンとチョコディニッシュと食パン(接写したものがなかったので、前行った時の写真)🍞

食パンにはリッツカールトンの刻印が付いてます。

どれも絶品!特に食パンはパンの耳が全面についていて、パンの耳マスターの私としては大満足の一品でした♪

パクパク食べているとメインの到着です!!

宝石箱!!!ローストビーフやホタテのフライ、ニシンの酢漬けなど色んな料理が木箱の中に入ってきます

ついさっきまで晴れていたのが、一瞬で霧がかってきって、奥日光を肌で感じました。普段ですと奥に中禅寺湖が見えます〜

ちなみにもう少し暖かくなるとテラス席で食べることができます。前回はテラス席で食べましたよ〜

ちなみに木箱に入ってるもの以外にもヨーグルトやプリン、牛乳などは取り放題です(生粋のブロガーになりきれず写真を撮りませんでした。ごめんなさい🙏)!!

なんとか食べ切りましたが、腹がはち切れそうになりました。

ちょっとお外へお散歩

男体山こんな綺麗に見えるなんて!!これで標高2400メートルくらいあるっていうのだから、既に立っている位置も標高がかなり高いようですね。

ホテル近くのえびす屋というカフェ併設の日光彫を売っている店に!

陶と木乃器の店ゑびすやの情報 | まっぷるトラベルガイド
日光彫の職人である主人製作の日光彫や、山ぶどうの手堤篭、財布など、手作りの小物が揃う。夫婦で仕入れる益子焼も品数が豊富だ。喫茶室では商品と同じ食器を使用。

お箸と靴べらを購入しました!毎日お箸は使ってます🥢他にもお茶碗やら皿やら色々と売っていましたよ〜(写真禁止だったので撮っておりません)

12時チェックアウトだったのでそれまでダラダラ部屋で過ごします。マリオットのゴールド会員ですと特典でレイトチェックアウトで14時まで居られることもあるようですが、土日に行くと基本的に特典はつきません。10時とかに追い出されると忙しないので十分ではあります笑

東武日光駅付近に戻って、お昼ご飯と行きたいところですが、めちゃくちゃお腹いっぱいで食べれないので、お土産探し〜

プリン屋さんを発見し、購入しちゃいました!

日光ぷりん亭 日光本店 (東武日光/カフェ)
★★★☆☆3.46 ■TVで「行列のできるプリン専門店」と紹介された、日光の新名物店! ■予算(昼):~¥999

こんな感じ、容器可愛いですよね

まったりするという目的を果たしたので、今回は東照宮などにも寄らず、帰途につきました!

途中、宇都宮で餃子を買うことに!食べ物にしか興味なし←

正嗣という有名な宇都宮餃子屋さんに寄ってテイクアウトで買って帰りました!

正嗣 宮島本店 (東武宇都宮/餃子)
★★★☆☆3.56 ■予算(夜):~¥999

野菜の多めのヘルシーな餃子でしたよ🥟

ということで今回はまったり旅でした〜

また次回!バイバイ!!