【2024年冬】白玉の湯華鳳の宿泊記 心地よい温泉と豪華なおもてなし

旅行

どうもピサンです。

今回は先日、月岡温泉にある白玉の湯華鳳に友人と宿泊してきたので、そのご紹介をしようと思います。

はじめに

新潟県に位置する月岡温泉は、美しい自然環境に囲まれた温泉地です。

新潟駅からのアクセスも悪くなく、新潟駅から白新線で20分ほど乗って豊栄駅まで移動すると、シャトルバスが月岡温泉まで出ております。白新線の移動はSuicaなどの交通系電子マネーの利用が可能で、シャトルバスは片道300円現金のみです。

宿泊した白玉の湯は二つあり、華鳳の方に行ってきました。

新潟月岡温泉 白玉の湯 華鳳 公式HP ~新潟県ホテル温泉旅館~
自家源泉で満たされたお風呂、地元食材を使用した会席料理、6千坪の庭園に包まれる静かな贅沢がここにある。新潟県月岡温泉白玉の湯華鳳(かほう)の公式ホームページです。

ちなみに予約は今回は最安だったYahooトラベルで行いました。4人で1万円引きのクーポンを使用できたので、かなりお得だと思います!

東京から新潟駅までも駅ネットでとくだね価格を利用して新幹線は3割引でした。アクセスも1時間40分くらいだったので意外と近いです。

新潟駅周辺でランチ

東京駅を10時40分に出発し、新潟駅には12時20分頃に着いたので、美味しい海鮮を食べようとお店を探します。

行ったのはえびす鯛というお店。

刺身定食が1848円税込でボリューミーなものが食べれました!

えびす鯛 新潟駅前店 - 新潟/居酒屋 | 食べログ
えびす鯛 新潟駅前店 (新潟/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【新潟駅徒歩1分】新潟海鮮居酒屋/新潟カジュアル割烹 えびす鯛 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

昼食を食べた後は新潟駅にあるぽんしゅ館に行ってきました!500円で5枚コインを買えて、1枚〜3枚コインを入れると日本酒が出てくる自販機があるところ。100種類近く日本酒があり、色んな日本酒を楽しむことができます。AIで好みを診断したり、梅酒やアルコールが苦手な人向けに甘酒などもあり、ふらっと立ち寄るのはありだと思います!私たちは帰りも立ち寄りました😛

チェックインへ

ぽんしゅ館で酔ってからホテルに移動していきます。待ち時間も合わせると1時間くらいかかりました。シャトルバスは席が3分の2くらい埋まる乗車率でした。シャトルバスのタイミングが合わない人は豊栄駅にタクシーが数台停まっていたので、そちらで行けば良いかなと思います。Googleで調べる限りではタクシー料金は4000円くらいでした。

立派な門構えです。庭園があったりと高級感があり、わくわくしてきます。

ホテルの前でパシャリ

バスを下車するとスタッフの方が近寄ってきてくださり、チェックインの案内を迅速に対応していただきました。

ロビーが広い!!豪華!なんかバブルを感じますね🫧

チェックインの際にロビーにあるラウンジは18時まではお菓子や飲み物が全部フリーですとのご紹介を受けました!すごい👍

和菓子やマカロン、ケーキ

ソフトドリンクはもちろん、ビールサーバーなどもあります。

夜に来た際には、ウイスキーやワインも置かれていました。

こういう食べ飲み放題ですっていうのは楽しい上に、評価爆上がりですよね

部屋の中は

ラウンジで少し軽食を楽しんでから部屋に移動していきます。

部屋は8階でした。

廊下を歩いていると下まで全部吹き抜けになっているようで、開放感がありました。

和室12畳の部屋でした。清潔感があり、とても広い!

私たちは一番安いプランを選択しましたが、課金すれば和ベッドがある部屋などもありました!

部屋からの景色も最高。田園風景を堪能できます。

トイレもウォシュレット付き、安心

洗面所も洗面台が二つあり、ありがたい

一応部屋付きの風呂もありましたが、大浴場をみんな使うでしょう笑

温泉、娯楽

もちろん写真で紹介することはできないのですが、温泉もめちゃくちゃ広くて最高でした。露天風呂も檜風呂や寝ながら入れる湯などもあり、十分リフレッシュすることができました。

イメージは公式サイトでご覧ください。

温泉│新潟月岡温泉 白玉の湯 華鳳 公式HP ~新潟県ホテル温泉旅館~
沸き出でる自家源泉「白玉の湯」 効能豊かな温泉ですべすべの美肌に

温泉の出たところにあるラウンジも充実

色んな種類のフリードリンク

お味噌汁までありました。

子供向けには駄菓子コーナーもあります。子供と一緒にでも楽しめるように工夫がされてますね。

娯楽も卓球(無料)、太鼓の達人などの入ったゲームセンター、マッサージ(見た感じそれほど高くなかった)、室内プールなどもあり、充実しています。

卓球は温泉に一度入った後、夕方ごろにしに行ったら、誰もいなかったので、1時間ほど堪能しました。

晩御飯

晩御飯もとても豪華でした。おそらく全部屋個室の会場が用意されております。

私たちはつつじという個室でいただきました。

メニューはこんな感じ。こちらも最安のプランです。多分課金するとメニューがアップグレードされます。

天ぷらや刺身、牛の鍋、新潟県といえばコシヒカリも堪能することができます!

カニも出てきました!最高ですね!

鍋など撮り忘れてしまいました。。笑

デザートもボリューミー

量としてはちょうどよかったです!ホスピタリティに溢れており、こちらで撮っていただいた写真をチェックアウトの際にメッセージカードと共にいただきました。

朝食

朝食会場は広々していました。入口も雰囲気良し。

朝食はビュッフェです。ビュッフェも海鮮や天ぷら、煮物などの和食が充実しているほか、洋食もメロンパンやクロワッサンなどの様々な種類のパンがあり、十分楽しめると思います。アイスクリームやケーキなどもあり、夕食のビュッフェでも出せそうなレベルでした。美味しかったです!

盛り付けに成長を感じます。

宿泊費は?

今回かかった宿泊費は4人で100290円のところ10000円分のクーポンが使えたので、90290円で、1人当たり22600円弱に入湯税150円でした。

土日宿泊で朝晩のご飯付きでこの値段だったので、かなり満足感の高いです!最高の滞在になりました。

終わりに

白玉の湯華鳳は家族、友人、恋人どんな層にも刺さる素晴らしいホスピタリティとサービスを兼ね備えた大満足なホテルでした!また行きたいと思えるホテルです。

ぜひこの記事を見ている方も行ってみては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました